days go on ...

3人の子育てパパの奮闘記ブログです 日々の出来事や料理の記録、アロマについて綴っています

さようなら、はじめまして

お題「愛用しているもの」

 

ガレットを焼くために愛用していた

ティファールのクレープパン

先週、3代目の子が引退しました。

 

もともとは不定期のオススメメニューとして

提供していたガレットが

いつのまにかイベント出店の定番商品になり

焼く枚数がかなり増えたため

代替わりのペースが早くなったのが

引退の理由です。

 

とはいえ。。。

実際のところ、家庭用で使うには

軽いし、くっつかないし、綺麗に焼けるし、

かなり優れた品物だと思います。

実際、家庭用で使うべく

4代目をポチってしまいましたし。。。笑

 

それで次にやって来たのが

実はひっそりと憧れていた

あの『STAUB』のクレープパン。

f:id:saimaru_31:20191007003250j:image

鉄製なのでかなり重いです。

いや、かなりどころか相当重いです 笑

メンテナンスもそれなりに必要ですが

でもこれなら耐久性には全く心配がいらないし

キチンと手入れすれば

孫の代まで引き継いでいけそうな品物。

 

こういうアイテムって

かなりオトコ心をくすぐると思うのですが

やはり奥さんからすると

「前の方が軽くて良かったー」となる訳です。

 

オトコのロマンとオンナのガマン。

美味しいガレット焼いて納得してもらいます 笑

 

実際に使用した感想は

またゆっくり別の機会に書きますね^_^